妊婦さん向け整体セミナーに行ってきました!

古藤格啓先生の妊婦さん向け整体セミナーに行ってきました。

妊婦さんはおなかが大きくなることで皮膚が伸びきっています。

その全身の膜の調整し張力を変えるという概念の整体。

整体と言っても膜の調整だけあってほとんど圧力なんてかけることもない、安全な整体。

頭蓋骨、足、手の調整、仙骨、あと数か所タッチするだけの優しいもの。

これがまた効きます。

妊婦さんじゃなくっても重力バランスが変わるから、かなり身体が楽になります。

セミナー後の帰り道も、足取りが軽いし身体が楽でした。

翌日、87歳の側弯が激しく腰の曲がった母に施術。見事な結果がでました。

背筋が伸びて横から見ると足首、腰、肩、首のラインが綺麗にまっすぐ。

ほとんど負担がかからない整体にびっくりです。

これなら健康な人への整体にも充分対応できる整体です。

当サロンは、妊婦さん向けのリンパドレナージュのメニューはあるものの、ほとんと需要がないため、セミナー受講するか悩んでいたんですが、ほんと行って良かったです。

古藤先生はほんと素晴らしい!その先生からたくさん学ばせていただいていることのほんと感謝です!

来月は側弯症のセミナー。楽しみです!

 

#妊婦さん向け整体 #整体 #古藤格啓先生 #リンパドレナージュ #DVTM