新型コロナウイルスワクチン

とうとう5派に。

終わりが見えない状態ですね。

インフルエンザ予防接種ですら受けたことがなく、当初はワクチンを打たないと決めていましたが、いろいろ考え2回目のワクチンも終えました。

副反応が怖くてひやひやドキドキ。熱が出てきた時のことを考え、解熱剤や冷えピタ・ポカリスエットなど用意しましたが、腕が痛いくらいで2回とも熱も出なくてすみました。

腕の痛みは1回目の方が痛かったです。2日くらいは熱感があり腫れていましたが、4日くらいでもとに戻りました。

ワクチン接種を完了して、少し気持ち的に安心。

ですが、もちろん今までの通り、マスク着用や手洗い、消毒、うがいはかかさずに再度気を引き締めていかなければと、最近の人出の多さをみて感じます。

サロンでも気を抜くことなくコロナウイルス対策を行っておりますので、安心してご来店いただければと思います。

早く普通の生活に戻れますように…