肩こり

12月に入り寒さが増してきましたね!

寒いと肩がすくみがちになり、肩や首がガチガチになってしまいます。

まだ寒さに身体が慣れていないので余計に凝ります。

首・手首・足首、首が名前につくところは、特に冷やさないようにしましょう。

寝ているときも、寝返りを打ったあとに肩が出がちになりますので、外に肩が出ても大丈夫なようにネックウォーマーや肩当てなどを着て寝ると良いですよ!

 

それでも肩がこる時はこります!

そんな時はぜひ、「肩こりすっきりドレナージュ」をお試しください!

首、肩甲骨周りを優しい圧でほぐしてから背中のドレナージュを行いますので、痛いところ、つらいところはリンパ循環も悪いのでそのうっ滞を除去してあげるとかなりすっきりします。きついマッサージは苦手な方にはぜひおすすめです。

 

2019年10月より、手技の一部を入れ替え、パワーアップ!

お一人お一人様にあった施術を心がけています。

マッサージ店や整体に行くより価値がありますよ!

ぜひ、肩こり・首こりでお悩みの方はお試しください。