スゴイ!ドレナージュ効果

先日、お世話になっている母のお友達(80歳過ぎた方です)がバスに乗ろうとしてステップを踏み外し顔から転倒され、びっくりするほど顔が腫れあがりかわいそうなくらいに。

眼鏡もされているので目の周りも内出血、下がよく見えない状態。口の中も切られてるのと前歯が歯茎の中にめり込んで、口も少ししか開けられない。右半分が腫れてほんと別人のよう。

翌日から、リンパドレナージュをさせていただきました。なるべく内出血の跡が黒くなっていくのを防ぎたい。トレナージュ1日目には下が見えるとおっしゃっていただき、顔の腫れも少し減りましたがまだ別人の顔。2日目には少しずつ内出血の跡も移動。ズキズキとした痛みもほとんどなかったと。

3日目には以前の私の知っているお顔に戻ってきました。口も空くようになり食事もしやすくなりました。

スゴイ!やっぱりトレナージュをすると治りが早いと実感させていただきました。

今で1週間、途中ドレナージュできない日もありましたが、日に日に良くなり、久しぶりにお稽古に行かれても周りが気づかなかったそうです。

黒くなるのを警戒してましたが、それも回避できたようです。

その方からは、痛みを感じることもなくほんと早くに回復できたと喜んでもらいうれしく感じました。

毎日の効果の記録は取っているものの、写真を撮らせてもらってなかったので違いをアップできないのが非常に残念。あのけがした当初の顔はあまりにも

ひどくお願いできなかったのです。

「写真撮っておけばよかったね」を今さら、二人でお話ししていました。