DVTMインストラクター更新講習

3月24日~25日とDVTMインストラクター更新講習に行ってきました。

インストラクターの皆さんと会えるのだけが楽しみ!実技はなんとかなっても筆記試験は苦手。でも、この3年間いろんな講習に参加していたため。ポイントがあるらしく私は、筆記試験免除。

みんなが受けている中、私は別室で問題を見せてもらってたのですが、超難しい!まともに受けていたらきっと落ちてました・・・

と言ってもまだ実技の試験結果は出ていないんですが・・・

 

今回、試験とは別に症例検討、資料をみて治療計画を立てていくもの。なかなか面白かったです。私は、医療従事者ではないので血液検査の数値からいろんなことを読み取ることできないのですが、いろいろ教えてもらいとっても勉強になりました。

治療計画は私が頭の中で描いていたものとみんなで出した計画とほぼ一緒の結論となり、一安心。昔はできなくって先生に問い合わせしたりしたものですが

経験やいろんな講習会で勉強してきた賜物かなっと。これで終わりではなく、お客様に安心してトリートメントを受けていただけるようこれからもいろいろ勉強していかなくてはと改めて思いました。